WORKS 導入事例

導入事例

不動産企業様

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案件概要

GDTは、不動産企業様の、デジタルエージェンシーとして、

UI/UXデザインや機能改善、SEO対策などを行ったことがサービスの数値改善につながりました。

大幅にサイトをリニューアルしたことで、見やすくなったとの高評価を既存の顧客を中心に頂きました。
来店予約数も3ヶ月で500%UPしました。 

クライアント情報

クライアント 不動産企業様
キーワード PR、Web制作、UI/UXデザイン、SEO、コンテンツマーケティング
業種 不動産企業様

クライアントの課題

同社は、お客様を訪問し、信頼を築き上げる営業スタイルを取っていました。しかしWebを介した物件の成約が増えていることも事実です。

法人についても同様の傾向があり、新たな顧客を獲得していくために、Webを営業ツールとして見直すことになりました。

成約に結びつけるサイトをつくるため、デザインやコンテンツ、UI/UXデザインもリニューアルしました。

サイトの集客を増やして問い合わせを獲得する目的をきっちりと見据えた上で、それぞれのフェーズで何が必要か検討した上でリニューアルを行いました。

リニューアル後、Webサイトが十分に営業活動の入り口を果たすようになりました。

ソリューション

UI/UXデザイン

ユーザーのニーズだけでなく、業務要件、競合サービス、市場環境なども考慮したUX向上のための施策を実施しました。

その後、デザイナーが中心となってUIを設計し、画面のレイアウトや、導線、配色、フォント、トランジション(画面切り替え演出)などのUIデザインを設計し、実装しました。

Web制作

リニューアル後のサイトは、興味を持ってもらえるように写真の見せ方、ロゴの配置、文字とのバランスなど随所に工夫を凝らしています。

UI/UXデザインにより、自社の特徴や物件に関する情報もユーザーが分かりやすい構成でまとめました。

SEO

リリース10ヶ月で月間12,500PVを超え、月間UUも8,000を超えるオウンドメディアへと成長しました。

様々なロングテールワードでSEO上位表示を実現し、サイトへのコンバージョンアシストも増加し、今後更なる成長が期待できるメディアとなってきています。

PR

不動産VRにより、建築前の内観や外観をWEB上のVRで体験していただけるサービスを提供しました。

いち早くよりリアルな暮らしのイメージを訴求することができるようになります。

マス・メディアやWEB、イベント等を駆使し、サービスの認知・理解度の向上や興味歓喜を図るPR支援も行いました。

成果

問い合わせ数500%UP

SEO上位表示実現

ブランディングによる売上の向上

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