WORKS 導入事例

導入事例

BtoB企業様

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案件概要

GDTは、BtoB企業様の、デジタルエージェンシーとして、コンテンツマーケティング、ナーチャリング等最新手法を駆使してリード獲得数を伸ばしました。リード獲得数は9.6倍に増加し、HOT商談をWebサイトから毎月発掘。Webサイトリニューアルによって、Webサイト訪問数40%増を達成。

B2Bマーケティング支援、Web制作、コンテンツマーケティング、ガイドライン策定、マーケティングオートメーション導入・活用支援、広告運用代行といった多岐にわたる領域で総合的なご支援をさせていただいております。

クライアント情報

クライアント BtoB企業様
キーワード B2Bマーケティング支援、Web制作、コンテンツマー、ガイドライン策定、マーケティングオートメーション導入・活用支援、広告運用代行
業種 人材

クライアントの課題

組織変更により、新たに新事業部が設立されました。

新製品の認知・リード獲得をWeb戦略を駆使して実現することになりました。

既存の枠組みにとらわれず、ゼロベースで、Web戦略を考え、年間のマーケティング施策を計画して欲しいとのご要望を受け、GDTでは、新製品の認知を広げ、リードを獲得するデジタルマーケティングを実行しました。

ソリューション

Webサイトリニューアル

マーケティングを実施しながら改善を図っていきたいとのご要望に沿ながら、Webサイトのリニューアルを実施。

強みの再整理、Webサイト設計の見直しを行い、低コストでマルチエントランス型のWebサイトを制作しました。

コンテンツマーケティング開始

設定したターゲットが好むコンテンツを作成し、Webサイトに順次アップ。ダウンロード資料の企画・制作まで請け負いました。

コンテンツ1つ1つに対し、丁寧にSEO施策を実施していき、アクセスを確実に伸ばしていくとともに、獲得したリードに対するナーチャリング設計を行いました。

ナーチャリング開始

ターゲット企業と継続的にコミュニケーションを取っていくことがマーケティングの重要ポイントになります。

そのためマーケティングオートメーションを導入し、細かくセグメント分けを行い、見込み客の興味関心に合致した情報提供を行いました。

成果

リード獲得数9.6倍

WebからHOT商談を毎月発掘

Webサイト訪問数40%増

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