WORKS 導入事例

導入事例

旅館運営企業様

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案件概要

GDTは、旅館運営企業様の、デジタルエージェンシーとして、訪日外国人に向けた外語語対応予約サイト構築、動画作成、多言語SNSの運用、そしてインフルエンサーによるPRを実施し、認知度向上に取り組みました。新規顧客数が前年月比150%UPしました。

クライアント情報

クライアント 旅館運営企業様
キーワード PR、Web制作、SNS運用、動画制作、インバウンド支援
業種 旅館運営企業様

クライアントの課題

同社は、もっと自社のことを訪日外国人に知ってもらいたい、旅館の良さを知ってもらいたいと考えていました。

SNSの口コミ効果を狙った訪日外国人向けプロモーション施策を行いました。

非言語のコミュニケーションの強みがある動画の活用、ウェブサイトも多言語化対応しました。

旅館の魅力をPRするために、各国のインフルエンサーに来日してもらい、実際に体験してもらった上で、体験記事を制作・配信してもらいました。

訪日外国人へのターゲティング広告を配信することで訪日外国人向けのプロモーションを支援しました。

ソリューション

訪日外国人向けWeb制作

訪日外国人向けのプロモーション施策の一環として、スマートフォン対応やデザインの一新も含めWebサイトのリニューアルをご支援しました。

リニューアル完成後の更新のやりやすさも考慮してCMSを導入したことで、継続的なコンテンツ追加が可能です。

インバウンド支援

インバウンド向けのSNS開設・運用・広告サポートを行いました。

在日外国人を編集者としてアサインし、企業として伝えたい日本人の視点と外国人が知りたい・面白いと思うことの両方でコンテンツ構成を組みました。ユーザーどうしのコミュニティ活性化などその後のサポートまでご支援いたしました。

PR

インフルエンサーに実際にサービスを体験してもらい、リアルタイムにシェアしながら、後日Youtubeに旅の旅行記をアップロード。旅の当日のみでInstagramのいいね数が10万件以上、Youtubeの再生数も10万回を超え、多くの視聴者にリーチすることができ、海外における認知向上に寄与しました。

成果

新規顧客数が前年月比150%UP

インフルエンサーによる海外の認知向上

いいね数15万以上、コメント数300以上

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