SERVICE 事業案内

データ分析

データサイエンスのプロフェッショナルが課題解決を実現

データ分析

顔認識を活用した分析

顔認識来店者分析サービスは、店舗やイベント会場における来店者の分析・把握のためのマーケティングシステムです。

これまで、購買層の年齢や性別といったマーケティング分析はPOSシステムによって把握されてきていましたが、非購買者の分析がされて来ませんでした。

その非購買層も含めたマーケティング分析を、顔認識の技術を用いることで実現したのが、このサービスです。

顔認識を活用した分析

IoTデータ活用のコンサルティング・導入支援サービス

GDTでは、高度な分析スキルやシステム開発スキルを持ったデータサイエンティストやエンジニアが、IoTソリューションの導入を支援するサービスをていきょう しています。

高度な統計解析やマシンラーニング(機械学習)を強みとするGDTでは、蓄積されたデータを単に集計してグラフとして見える化するだけではなく、予測や制御の最適化までを実現するアルゴリズムの設計と、それを自動化するシステムソリューションまでを一貫してご提供することができます。また、これからセンサーを設置してデータを収集し始める段階や、蓄積方法の改善をご検討中の場合でも、アライアンスパートナーのセンサーメーカーや通信会社と連携してトータルにサポートいたします。

IoTデータ活用のコンサルティング・導入支援サービス

マーケティングデータを活用した分析

GDTでは、多数のデータサイエンティストの豊富なスキルと分析経験を活かし、需要予測・売上予測に問題を抱えている企業に対し具体的な分析プロジェクトを提供することが可能です。

需要予測・売上予測ソリューションは、担当者の経験と勘で行うのではなく、データを分析・活用することで、最適な需要量・売上を導き出すことが可能になります。

マーケティングデータを活用した分析

マーケティングオートメーション導入・活用支援

マーケティングオートメーションツールの導入から活用まで支援します。GDTでは、オンライン上で進む顧客行動の見える化を可能にするマーケティングオートメーションツールの導入、および見える化した顧客行動を活用し、営業機会を増出するための取り組みを支援します。

マーケティングオートメーション導入・活用支援

BI導入・活用支援

多くの企業では、企業内にデータが散財し、全体を俯瞰して指標管理と迅速なデータ分析が行われていません。

BIツールと呼ばれ、認知されつつある「ビジネスインテリジェンスツール」は、オンライン・オフラインの各種データの連携・統合を行います。

マーケティングダッシュボード(データを一元管理できる画面)を構築することで「見える化」を促進し、迅速な意思決定を支援します。

発注から数日で利用可能となり、その後、弊社コンサルタントが構築を推進し、ツール利用の定着・促進のための各種サポートも行います。

BI導入・活用支援

SFA・CRM導入・活用支援

GDTのSFA・CRM導入支援サービスは、早期の効果創出と段階的な効果の最大化に向けた総合的なコンサルティングサービスをご提供いたします。

最短距離で成功に導くために、各社の個別事情に合わせる形で、抜け漏れなく、適切に進めていく必要があります。

SFA・CRM導入の成功に向けて、御社の個別事情に合わせた完全サポートメニューをご提供いたします。

SFA・CRM導入・活用支援

分析プラットフォーム構築サービス

自社のさまざまなデータを統合し一元管理することで、効果の高いマーケティング活動を可能にするプラットフォームとして、プライベートDMPなどが注目を集めています。

ただし、その利用方法は幅広く、ツールの組み合わせパターンも多岐にわたるため、目的を明確化せずに導入を進めてしまうと、データを活用しきれず失敗するケースが多く存在します。

GDTが提供するサービスは、これらの課題を解決するために目的を明確化したうえで、企業ごとに最適な分析プラットフォームを構築するサービスです。

分析プラットフォーム構築サービス

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