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  • カテゴリ:おすすめ
  • 2020.05.08(最終更新日:2020.05.08)

Googleサジェストキーワードとは?

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こんにちは、GDT代表の熊澤です。

本日はSEO向けのブログです。

Googleで検索すると、関連キーワードが表示されますよね?

これをGoogleサジェストと呼びます。

SEOコンテンツを作る際に、この機能を使うと非常に便利です。

Googleサジェストキーワードの仕組み

  • 実際の検索数
  • 地域や言語
  • 直近の検索

実際の検索数

サジェストに表示されるキーワードは、検索回数が多い、

多くの人が検索しているキーワードが検索候補に上がります。

地域や言語

検索ユーザーの国や地域、設定の言語でも変わります。

過去の検索

過去に検索したキーワードが関連キーワードとして表示されます。

関連キーワードとの違い

関連キーワードは検索結果の下に表示されます。

サジェストキーワードと同じものと、表示されないものがあります。

関連キーワードは、アルゴリズムで自動表示されており、自分が検索したものは反映されません。

トレンドが強く表示されるのも特徴です。

SEOではサジェストキーワードと関連キーワード両方確認しましょう。

サジェストキーワードの活用シーン

Googleサジェストキーワードは、検索ニーズを表しています。

トレンドに沿った興味関心ごとを反映したトピックである可能性が高いので、コンテンツ化しましょう。

サジェストに表示させる方法

知名度が上がり、多くの人に検索してもらえるようになれば、サジェストに表示できる可能性があります。

お店の知名度を挙げるためには、主要キーワードで上位に表示されるSEO対策、MEO対策を開始することをお勧めします。

まとめ

関連キーワードを含むコンテンツを増やし、キーワードに特化した専門的なページを増やすことが重要です。

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最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!

この記事を書いた人

GDT(編集部)

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